2021年6月18日金曜日

躊躇してましたが…

今日はどうでもいい自分事についてなので、興味のない方はスルーでお願いします。

早く接種を済ませたい人がいる一方で
安全性や副反応に対する不安から受けたくないという人もいるコロナワクチン。

どちらかというと私は後者で積極的に受けたいとは思っていませんでした。

というのも今年の2月に病院で処方された薬の影響で
ガッツリ全身に蕁麻疹が出て結構大変な思いをしたから。

しかもお医者さん曰く「その薬はめったに副作用が出ない」とのこと。

そんな薬で蕁麻疹が出たんだから、コロナワクチンを打ったらどうなるのか…と
接種を躊躇する気持ちの方が大きかったんです。

が!

今回体調を崩し、しかも「のどの痛みと軽い発熱」という
コロナの初期症状に該当する状態になり、かなりビビった経験をしたので
体調を崩すたびにドキドキするぐらいなら、ワクチン打とう!と
コロっと考えが変わりました。 ←かなり単純

が!

仕事をしていたら自治体の優先接種の対象になったり
企業の集団接種で受けることもできますが
60歳未満の専業主婦なんて、いつ接種の順番が回ってくるやら。

しかもここの自治体では今月末にようやく
「60~64歳の人」「60歳未満の基礎疾患のある人」への接種券の送付が始まり
「60歳未満の基礎疾患のない人」に対する接種については
7月以降に広報でお知らせします、ときたもんだ。

せっかくワクチンを打つ気になったのに、いつ打てるか分からへんやないか~い!

が!

先日かかりつけの病院でワクチンの話になったとき
服用している薬の関係で自分が「基礎疾患がある人」に含まれることが判明し
そのときは「もう少し様子見を…」なんて言ってましたが、考えが変わった今
場合によっては7月中に1回目のワクチンが打てるかも?という状況に。

人間って勝手なもんで、最初は接種するのを躊躇してくせに
今では接種券の到着を心待ちにしております。

あ、どうでもいい自分事を長々とスミマセン…(^^;)


では最後に今日のワンたちの様子をお届け♪

今日は涼しくて過ごしやすいせいか…


ワンたちも気持ちよさそうに…


お昼寝を楽しんで… あ、まめ起きた。


せっかく起きたんだから…


この機会にトイレを…


このあと、おパンツをはかされたまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. あらら。。。
    ママさん、ご心配でしたね。

    気温差が激しい時期なのでのどの炎症かしら?
    私も時々寝起きにのどの調子が悪いので速のど飴をなめています。

    こちらもここ数日は夜が涼しくて、熟睡できます。

    おパンツ姿のまめちゃん、ゆっくり寝てくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      一瞬ビビりましたが、ほぼ回復しました!

      今はまだ涼しい日がありますが
      もうすぐ毎日「あっつ~」って言う季節になりますね。

      冬場はいいけど、夏はおパンツ暑いだろうなぁ…(^^;)

      削除