2021年6月22日火曜日

多分これで最後かと…

まめのために最初に買ったハーネスはサイズが大きすぎたので…


ワンサイズ小さいのを購入し、フィット感は向上しました。


ただ、着脱のしやすさを優先したために
「腕を通さず着脱できる = 胸当てがない」ものになり
やはりまめの動きによってはこのようになってしまいます。


だったらズレないように、キツめに調整すればよさそうなもんですが
毛がたくさんあり皮膚も強い若犬だったらともかく
毛も少なく皮膚も弱くなったまめに対し、あまりキツキツに調整することもできません。

で、気が付けば…


腕を通して着脱するタイプのハーネスを買っちゃいました…(^^;)

これが最後のハーネス購入になると思います…  多分… 知らんけど…

以前のハーネスに比べ、確かに着脱のしにくさはありますが
逆に一度着せてしまえば、途中で何度もズレを直す必要もなく…


最初からこっちにしとけばよかったかも。 ← おいおい

さて、この日は私がまめ担当でダンナ君がカレン担当。

まめ&ダンナ君ペアを待つカレンは、こんな感じで余裕こいてますが…


まめ&私ペアを待つときは…


まだこんなに遠くにいるときから…


ず~っとロックオン!のカレン。


ちょっと嬉しかったりする♪ (^^)


「遅い!」という苦情は、私ではなくまめに言うてください。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿