2021年6月2日水曜日

運動会やってるね♪

オリンピックは開催するのに、子供たちの運動会は中止に…
なんて報道をよく見聞きしますが、近所の中学校では今日運動会が行われているようで
朝からラジオ体操や競技の実況放送なんかが聞こえております。

なので、カレンの耳レーダーは朝から反応しまくりです。


目がトロ~ンとしていても、耳はピーン!


その中学校は結構近くにあるので、余計に気になるのかもね。


色んな我慢を強いられてきた子たちが楽しんでるんやから
文句言わんと付き合ってあげよう! な、カレン。

まめも放送聞こえてるかな?


よく聞こえるようにしたろ♪


反応ないけど、どうなんやろ?


えっと、まめ…


なんか分からんけど… 負けた…


何の勝負や?

ちなみにBGMで「嵐」の曲がたくさん流れているので
放送係は「嵐」のファンに違いないだろうな(笑)。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 我が家の近くにも学校がいくつかあります。
    運動会の時期はうるさかったのですが、最近は苦情があったのか、
    ボリューム下げています。

    ワンコはひどい騒音は体に悪いそうですよ。

    カレンちゃんのお昼寝を妨害してごめんね。



    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      しばらく反応していたカレンですが、そのうち寝始めました。
      もちろんまめはず~っと寝てました(笑)。

      このご時世なので、午前中で終わったようでした。

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    カレンちゃん可愛い反応(*≧з≦)耳��ピーン❗は愛娘桃もやります、しか~も!片耳だけ~(・・;)何故?と思いますが笑えますo(^o^)oまめちゃんとの掛け合い、いつも楽しく拝見~我が家と同じデス��

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      音の大小にかかわらずカレンは音に対して敏感ですね。
      そんなに気ぃ張らんと、もっと気楽に生きたらいいのに…って
      思うことも。
      まぁこれもシェパの性分なのかもしれません。

      最近のまめは「反応悪っ!」です…(^^;)

      削除