2021年6月20日日曜日

ネジネジ

今、我が家の庭には…


ネジネジ(ネジバナ)がたくさん咲いてます♪


100株は言い過ぎかもしれませんが、40~50株ぐらいは咲いているので
カレンが庭を走り回ると当然…


そりゃ、そうなるわな。

では、カレンにモデルになってもらって…


「犬と花」の写真撮影を…


あ、コラっ! 花を食べたらアカン…


ホンマに分かってるのかちと怪しいですが
とりあえずこのネジネジはカレンの餌食にならずに済みました。

ちなみに、まめにもモデルをお願いしましたが…


このように、そそくさと立ち去ってしまったので…


後ろ姿だけの出演になってしまった、まめなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. わぁ~

    懐かしいネジネジ花!
    子供のころ今のところへ引っ越したとき、周りは原っぱでした。
    実生の赤松が生えていて、それこそネジネジ花がいっぱいでした。

    時は過ぎて今は松も虫にやられて、立った2本残るだけ!
    もちろん立派な太さになっています。

    子供ながら、どうしてねじれて咲くのか?不思議でした。

    カレンちゃんとねじり花、可愛いですねぇ~


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も子供のころ都会からここへ引っ越してきて
      初めてネジバナを見たとき「何だこれは?」と驚きました!

      あれから数十年… 今でも普通に庭に生えてくるってことは
      やっぱりここは田舎ってことですかねぇ…(^^;)

      削除