2021年6月13日日曜日

新型コロナワクチン接種

医療従事者でも高齢者でもないんですが、市の優先接種の対象者に該当し
昨日の午後、新型コロナワクチンの接種を済ませたダンナ君。

なんせ注射が嫌いで、テレビで接種の様子を見るたびに
「あんな長い針刺すん? 怖いから絶対イヤや!」と子供みたいなことを言い
接種が決まってからは「緊張して気持ち悪なって、会場で倒れたらどうしよう…」と
へなちょこなことを言っておりましたが、接種を終えて無事に帰ってきました(笑)。

夜には腕が痛くなり始めたようでしたが、それ以外は特に変わったことは無し。

そして今朝「大丈夫?起きれる?」と聞いたら
「ひと晩中、寝がえり打てへんかった… 寝がえり打ちたい!」だとさ。

もしかして今日は腕が痛くて使い物にならないか? と思いましたが
朝からまめ担当で散歩も行けたし、食器洗いも出来ました。 ← させるか?

昨日より腕の痛みは強くなったそうで、どれぐらい痛いかと言うと
「肉離れの治りかけ、あるいはひどい筋肉痛」ぐらいで
腕を上げるのはちょっとキツいようです。 

今のところ発熱はないようですが、午前11時現在ベッドでお休み中。

木・金と出張で、疲れて帰ってきたその翌日に注射だったので
仕事の疲れ&ワクチンの影響があるんでしょうね。

なので今日はゆっくり寝かせてあげますか♪ ← 放置とも言う

個人差はあると思いますが、接種後のダンナ君はこんな感じです。


さて、話はコロッと変わりますが…


正面に回って「カレン~♪」って呼んでも…


目を合わせてくれません。

まぁ、ソファとかソファ前のラグとかハウスとか
柔らかくて寝る場所はいくらでもあるんだから問題ないでしょう。

あ、ハウスはまめに占領されてるか。


えっと… まめ… 何回も言うてることやけど…


目開けてイビキかくの、ちょっと怖いんですけど…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 私も接種前はアレコレ考えていましたが、無事に1週間前に
    打ってきましたよ。

    腕の方は別に変りありませんでしたが、3日目に軽い頭痛がありました。
    その日は静かに家で過ごし、翌日は元気に。

    2回目はいろいろ変化あるようですね。

    カレンちゃんは怒っているのかな?
    確かに床に寝るよりは敷物が好きなワンコもいるようで
    我が家もその一匹です。

    ちゃんと自分で敷物を引っ張てきます。笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ワクチン接種後、人によって色々あるみたいですね。
      そうそう、1回目より2回目の方がキツイみたいなので
      ダンナ君がどうなるか?しっかり観察したいと思います。

      カレンは敷物の有無はあまり関係ないようで
      とにかく人間の近くでいられたら、それでイイようです。
      今も私のすぐ横の床の上で寝ておりますZZZ…

      削除