2021年6月3日木曜日

最後の最後まで…

2匹の歩くスピードに差があるので、休日のワン散歩はそれぞれのペースで
別行動をすることが多くなってきました。

この日の夕散歩も別行動ののち、最後に家の近くで合流。


それでは家まであと少し、まめ頑張ろう! と思ったら…


最後の最後までマイペースを貫くまめ。

まぁズンズン歩くのが楽しいカレンに対して
まめはこうしてクン活をするのが楽しいようなので
思う存分情報収集してもらったらいいかと。


あまりにもしつこいときは、引きはがしますけどね…(^^;)

最近はグレーチングを跳び越すのも、ちょっとしんどそうなので…


少し上へ持ち上げて補助してあげています。

さて、家に帰ったらまずは水分補給。


年功序列で大人しく順番を待つカレン…


カレンの乱入により年功序列が崩壊しました。

この後カレンはドッグランををひとっ走り。


そしてまめは土間をウロウロ… なんですが…


さっきの乱入のせいだな…(^^;)

さて、散歩後のひとっ走りもしたことだし、そろそろ家に入りますか…


未練がましく振り返るカレン。

そして、家の中へと撤収する直前、最後の最後に…


デッキの上から横着して水飲んでましたとさ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 年齢差が大きいと2匹のお散歩すぐ度は大でしょうね。

    カレンちゃんはもっと速足で動きたいのでしょう。
    まめちゃんは歩くよりはお外の空気と情報収集でご満足ですね。

    元気が一番です。まめちゃん、ゆっくり亀さんでね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      10歳差の2匹にはそれぞれの楽しみ方があるようです♪
      2頭引きのときはカレンにスローペースに付き合ってもらってますが
      庭で走り回れるので欲求不満にはなってないかと。

      まめはクン活亀散歩で色々刺激になってるかな?

      削除

  2. 初めまして
    まめちゃんも 後ろ足が弱ってきましたね
    仕方ないのよね
    老犬は あるあるです
    我が家も グレーチング渡るとき補助してました
    たぶん ママさんは縫えると思います
    参考までに
    アドレス貼っておきます
    ここで 買ってました


    https://www.retriever.org/list/kaigo.html

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      初めまして&コメントありがとうございます。

      やはり後ろ足からきますよね。
      先代ラブも腰が落ちながら歩いていたので
      まめにもそんな日がやってくるかと。

      情報ありがとうございます♪
      レト飼いにはおなじみのお店ですよね。
      いつも「高っ!」って思いながら見てます(笑)。

      削除