2021年4月28日水曜日

なんちゅうことすんねん!

今日のタイトル、標準語では「何てことするんだ!」になります。

で、一体何が起こったかというと…

カレンがソファの上で寝ているまめに何やらちょっかいをかけていて
何やってんだ? とよく見ると、カレンの口がモゾモゾ動いていました。

ん? と思い近づいていくと…


どうやらカレンはまめの前足にあるイボをご飯粒か何かと勘違いしたようで
前歯でチミチミして食いちぎろうとしてるではありませんか!

何やってんねん! と急いで止めに入りましたが…


すでにイボ周辺の皮膚がはがされ、イボ自体も今にも取れそうな状態に。

カレン! なんちゅうことすんねん!


わざとまめを傷つけようとしたワケでもないし
もちろん悪気がないのも分かっているので、怒るつもりはありませんが…


もう1回言います。 なんちゅうことすんねん!

そして、チミチミされたまめですが
皮膚をかじられてるのに全く反応せずに寝てるって、どういうことや?


その後もカレンがまめの前足を気にするそぶりを見せていたので
その都度「アカンで!」と注意してましたが
24時間体制でカレンを見張るワケにはいかないので
まめもできる限り自分の身は自分で守るように…


ダメだこりゃ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンお嬢ちゃん!

    まめちゃんのマメを無断で取ってはいけません!

    でも、悪気はないとは言え、そんなに気になったのでしょうか?
    皮膚をかじられているまめちゃんも何も感じないとは?
    不思議ですねぇ~

    信じられない出来事に思わずお写真を凝視してしまいました。

    ところで取れそうになっているイボはどうされたのですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まめのマメ…(笑)。
      それにしてもまめの足をかじるだなんて、共食いじゃないんだから…
      びっくりするやら呆れるやら。

      引っ張ったら取れそうなイボですが
      自分が引っ張るのは怖いのでそのままにしてます…(^^;)

      削除