2021年4月19日月曜日

1年前の今日のこと

1年前の今日、訓練所でカレンと出会いました。

エイトが旅立ってからわずか8日後のことです。

以前にも書きましたが、エイトがいるときにも「こんな子いるけどどう?」と打診され
その時は、とてもじゃないけど3頭飼いは無理だとお断りしていました。

そして、エイトが旅立ちその話が再度持ち上がり
もちろん自分から積極的に連絡を取ったわワケではなく
以前話を持ってきてくれた知人が訓練所に連絡をし、アポまで取ってくれました。

その時の私は突然エイトを失い思考回路が停止していたので
「まだそんな時期じゃない…」とか考えることもなく
その話にホイホイ乗って訓練所へと向かいました。

エイトのようなシェパードと出会えると想像していたんですが
実際に目の前に現れたのは…

「黒っ!」


「細っ!」


「ちっちゃ!」


これがカレンとの出会いでした。

そういえば、エイトが「エイト」というボーイッシュな名前だったのと同様
カレンもまだこの時は訓練所で…


この時のカレンは…


おそらくこんなこと考えてたと思いますが、まさか1年後に…


こんな生活を送っているなんて、想像もしてなかったでしょうね。


わ… 笑ってるがな…

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、、「してやったり!!」って顔してますね、、笑、、

    返信削除
    返信
    1. lepalacelondonさん
      コメントありがとうございます。

      お座敷シェパードの地位を勝ち取ったカレンです(笑)。

      削除