2021年4月17日土曜日

3時間コース

昨日は2匹を連れて病院へ。

この時期は狂犬病の注射やフィラリアがあるので人(犬?)が集中し
病院で受付を済ませてから会計を終えるまで3時間かかりました。 ワオ!

フィラリアの血液検査とセットで全項目の検査もお願いし
こちらは外注なので検査結果待ち。

まめの肝臓の数値とカレンの腎臓の数値がどうなっているか、ちょっとドキドキです。

ひとつ嬉しい知らせは、まめの肥満細胞腫の状態が安定しているので
ステロイドの投与をいったん中断して様子を見ることになりました。

また腫瘍が大きくなってくる可能性は非常に高いということですが
一度まめの肝臓を休ませてあげることが出来るのはイイことかと。

1か月後の診察時にどうなっているのか、こちらもドキドキです。


では、唐突ですが何てことない今日の2匹の様子を…


この写真だとムチコロに見えますが、21~22キロだったベスト体重から
約5キロも減ってしまいました。

上半身はまだ結構しっかりしてますが、下半身がかなり貧弱に。

えっと、まめ… そんなに顔押し付けんでも…


あ、起きた。


のは一瞬だけで…


そして、まめの後方にいるカレンは…


毛づくろいが終わったら、ダンナ君に目をやり…


それからこちらを見て盛大にしっぽを振って…


もぞもぞと寝る体勢を整えて寝始めました。


ソファの上で枕使って、まぁホンマに…


おっしゃる通りでございます。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 2匹を連れて3時間の病院行はつらいですね。
    お疲れさまでした。

    私は早めに接種済ませています。
    混むのがイヤなので。

    まめちゃん、ステロイド投与止められてよかったね。
    一月後の診察まで気楽にいこう~ね。

    はい、我が家も食欲あっても下半身が徐々に痩せてきました。
    たぶん筋肉が落ちてきたのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いつもは混雑する時期を避けて行くのですが
      今年はまめの経過観察があったのでこの時期になってしまいました。
      あ~しんど。

      まめ、ステロイドなしで無事に1か月過ごせればいいのですが…
      その前にまずは血液検査の結果が気になっています。

      削除