2021年4月11日日曜日

あれから1年経ちました

時間が経つのは早いもので、あの日から… 
そう、エイトの旅立ちの日から1年経ちました。

こちらは、我が家にやって来た翌日のエイトの写真。


ここから1年9か月、足早に我が家を駆け抜けて行ってしまいました。

余談ではありますが、まだこのころはまめも元気だったんだね。


去年の今ごろは「この先コロナはどうなっていくんだろう?」
「夏ごろには収束して旅行に行けるかな?」なんてことを思っていたような気が。

結局コロナは収束することもなく、そしてエイトと旅行に行くことも叶わず
1年前の今日、あまりにも早すぎる別れの日が来てしまいました。

生きていれば11歳。

まめと共にシニアライフを満喫させてあげたかったなぁ。


そしてエイトが旅立った後、シェパードに魅了されてしまった私たちは
「次に飼う子もシェパードがいい!」となりカレンを迎えることになりました。

エイト、安心しなよ。

エイトの後釜として、カレンがしっかり…


カレン…(^^;)


空の上でエイトが呆れてるかもね。

そして、1年9カ月という短い時間ですがエイトと共に過ごしたまめ。

まめの方が長生きするなんて想像もしてませんでしたが
肥満細胞腫を患いながらも、シニア街道を突っ走りながらも…


だそうなので、もうちょっと空の上で見守っててね、エイト。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. エイトちゃんがあちらに旅だってもう1年が経つんですね、、さすがに「あの??」エイトちゃんも、早1年あちらで落ち着いて生活してるんでしょうね、、笑、、ソワソワ娘のエイトちゃん、、大好きでした、、

    返信削除
    返信
    1. lepalacelondonさん
      コメントありがとうございます。

      早いもので1年が経ちました。
      「あの」エイトも、そろそろ落ち着いてますかねぇ?
      空の上の仲間たちから「止まらんかいっ!」ってお叱りを受けてるかも(笑)。

      削除
  2. もう1年がたってしまったのですね。

    エイトちゃんの余生はあまりにも短くて、本犬もまさか。。。。。と


    シェパード飼うと次もというお気持ちよ~くわかります。
    我が家も一代目ですが、家族はもう2代目も考えていますよ。
    私はもうパピーからは体力ないので、今はシニアになった
    愛しい余生を二人で一日も長くともに。。。。と時間を大切にしています。

    可憐ちゃんも2代目として皆さんに楽しい日々をまめちゃんと
    過ごせるように協力していますよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      あまりにも短く、そしてあまりにもあっけなく逝ってしまいました。
      旅立つ1時間前には普通に散歩してましたからね。

      シェパードは訓練所や競技会で見たイメージが強かったので
      自分たちには飼えないと決めつけていましたが
      そうではないことをエイトが教えてくれました。

      そしてやって来たカレンですが
      エイトと同じくお座敷シェパードとして
      第二の犬生を楽しんでいるようです♪

      削除