2021年4月14日水曜日

ひとつ賢くなりました♪

柵越しに何かを見つめるカレン。


その視線の先には…


以前も登場したラブパピーのアムちゃんです♪
パピーと言っても、もうすぐ6カ月になるんだけどね。

「アムちゃんに思いっきり走らせたって~」ってことで…


まずはアムちゃん貸し切り状態で遊ばせてあげました。


おっ、部屋の中で寝ていたまめもやってきましたよ♪

アムちゃんの動きにくぎ付けのカレンに対し、全く興味を示さないまめ。


もしかしたらアムちゃんの存在に気付いてないのかもね。

カレンはアムちゃんを見ながら柵沿いを走り、溝に落ちました…(^^;)


さて、アムちゃんがひとっ走りしたところで、カレンもドッグランへ。


写真を見てもらったら分かるように、カレンはスパイク首輪を装着。

というのも、アムちゃんが走るとカレンはかなり激しく追いかけようとするので
「それはダメ!」ということを教えるためにスパイクを使うことに。


で、予想どおりアムちゃんに突撃しに行き…


1回「ヒャウン!」ってなったら態度が急変し、リードの張り具合が一気に変わりました。


もちろんその後もアムちゃんの動きに反応してましたが
その度に「あっ!」とか「ノー!」とか声をかけると突撃を自粛。

そしてついにカレンをフリーにすることが出来ました。


このように、ひとつ賢くなったカレン♪

まだまだ油断はできませんが、アムちゃんが成長するにつれ
良い遊び相手になってくれること間違いなし! だといいなぁ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. アムちゃん、登場ですね。

    カレンちゃんもお友達ができて、一緒に走れるようになるのも
    もうすぐでは?

    カレンちゃんはスパイクで学習ですね。
    賢いから1~2回でバッチリです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      アムちゃんに怖い思いをさせないように気を付けながら
      徐々にカレンとの関係を作って行ければと思ってます。

      スパイク効果は抜群で、一発で態度が変わりましたよ!
      カレン、なかなかやるのぉ… ←親バカ

      削除