2022年11月23日水曜日

ちょっと不調

ごはんの後のハウスタイムの時、いつもだったらウンともスンとも言わずに
しずか~に寝ているホークですが…


今朝は1時間ほど経ったころに、珍しく座ってピーピー鼻鳴きをし始めました。


そういえば朝イチ(6時ごろ)のウンが少し緩めだったので
もしかして… と思いハウスから出してあげたら
一目散にトイレへと駆け込み血と粘膜の混じったウンを排出。

これが8時ごろのこと。

このタイミングでハウスタイムを終了し、すぐに下痢止めと整腸剤を与えました。

その後しばらくは落ち着いていましたが
9時ごろに扉の前に座って外へ出たそうにしていたので出してあげたら
少量ではありましたが再び緩い状態のウンを排出。(血と粘膜はなし)

グッタリとは言いませんが、何となく元気が無さそうにも見えます。


ホーク、大丈夫か?


いつも思いますが、こういうとき犬がしゃべってくれたらなぁ… と。

そして、いつもワサワサのカレンも…


なぜか今日は大人しく…


ホンマか?

さて、その後カレンがヒーター前へと移動し…


ホークがソファに乗ったんですが、こんな感じだったので…


う~ん、やっぱりしんどいのかなぁ… と少し心配していましたが
私がパソコンに向かうと足元にやって来たので…


まぁ大丈夫でしょう。

もうすぐ午後2時になりますが、午前9時を最後にウンは出ていないので
このまま落ち着いてくれそうな気がします。

でも念のため、今日の晩ごはんは少し量を減らし…


これだけの元気があれば、もう大丈夫だな。  多分… 知らんけど…

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 季節の変わり目でワンコさんも自律神経が狂って
    来るのでしょうね。
    我が家のワンコもそういうことありました。
    人と同じで胃腸に。。。

    でもホーク君は元気そう~
    早くお腹が良くなりますように。。。ネ!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      やはり季節の変わり目はお腹に来ることが多いようです。
      寒暖差も激しいですしね。
      その後お腹は落ち着きホークも元気にしています!

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    ホーク君心配😟ですね 
    恐らくは本人(本犬❓)はそんなに自覚してないんじゃないでしょうかね.......オロオロするのは飼い主の人間で😀
    我が家もご多分に漏れず、です、私ばかりがプチパニック🌀😱になってました(笑)
    早く元気を取り戻してね😀祈ってますよ~😝

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      そうそう、人間の方が余計な心配をしてしまうんですよね。
      ホーク本人は「出すもん出してスッキリしたわ~」
      なんて思ってるかも(笑)。
      その後お腹は落ち着き元気にしてま~す♪

      削除