2022年10月28日金曜日

「あり得へんやろ?」と思っていたことが…

朝ごはん待ち中のホークです。


何気に目で催促しています(笑)。


そしてカレンは相変わらず…


あまりにも落ち着きがないので、通せんぼしてツーショット♪


さて、ここからが今日の本題。

ごはんをあげて、食べ終わったころに食器を片付けに行くと…


あれ? 何か残ってるぞ?


まだ残っているのに、ホークはすっかりくつろぎの体勢。

実はこれサプリメントなんですが
いつもではないけれど、このようにサプリだけ残すことがあるホーク。

がっついて食べた拍子に飲み込むこともあるようですが
最後の方まで残っていたら、あえてサプリをよけて他はキレイに完食。


で、今日のタイトルですが…

他の方のブログで「薬だけよけてご飯を食べる…」なんて記事を読んだとき
「いやいや、薬だけよけるなんて、そんなんあり得へんやろ?」と思っていましたが
どうやらホークはこのように薬やサプリをよける子だったようです…(^^;)

サプリだったら別に残しても問題ないけど、薬だったちゃんと飲ませる必要があります。

で、以前、薬だけ残していた時に確実に飲ませるため
ちくわの穴の中に薬を詰めてあげたことがありました。

すると、口の中でモゴモゴして、薬だけペッと吐き出してちくわをゴックン。

おい… マジか…(^^;) と呆れたことを覚えています。


さて、もう食べる気なしのホーク。


サプリは晩ごはんの時に再チャレンジしようと思います。

ちなみにカレンは…


手のひらに薬だけを乗せて「ハイ、どうぞ♪」ってあげても
躊躇なく食べて(飲んで?)くれます(笑)。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    わぁ家の桃🍑もやります❗やります❗吐き出し‼️で、桃🍑の場合は口をこじ開け❗入れてもペッ❗です😢
    海🐶はカレンちゃんと同じで何でも食べてくれましたね~✌️手のかからない仔でした。
    しかし・・・我が家と似てます~😀
    カレンぐるぐる🌀可愛い❤️

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      桃ちゃんもそうなんですか?
      ホークは我が家で7頭目の犬になりますが
      そんなことする子は初めてなので
      最初この光景を見たときは驚きました。

      色々個性があって面白いです♪

      削除
  2. ママさん、ご飯の準備中はお二人さんにせかされて、
    大変ですね。4つのお目目が。。。
    まあ~ホーク君はお薬をより分けるとは?

    カレンちゃんは何でもゴクンなんですね。
    性格がこんなに違うとは?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ごはんの準備中、カレンは陽気に走り回ってますが
      ホークの圧がスゴイです(笑)。

      薬やサプリをよけて食べる子、初めてです。
      犬にも色々違いがあるんだなぁ…と。

      削除