2022年10月18日火曜日

気管支炎対策

咳が続き、先日「おそらく気管支炎でしょう」との診断を受けたホーク。

散歩ではほとんど引っ張ることもないので
咳が出始めてからもまぁ大丈夫だろうとハーフチョークを使っていましたが
「気管支炎」という言葉を聞き喉への負担を考慮してハーネスに変更。 ←まめのお古


確かに首輪に比べるとベルトの位置は低くなったので
何か力がかかった時の喉への負担は少なくなったと思いますが…


ベルトの太さはあまり首輪と変わらないので
いざという時やっぱり喉に良くないかなぁ… と
散々ハーフチョークを使っておきながら急に弱気になった飼い主…(^^;)

ということで、新たにハーネスを購入。


このタイプのハーネスだと、力がかかった時には面で衝撃を受け止めるので…


これで気管支炎対策はバッチリかな?

おっと、このままではカレンの出番がありません。

なので、先ほど意味もなくカレンにハーネスを装着して…


写真を撮っていたら…


ちゃっかりホークが写りに来ました(笑)。


そして後方で眠そうな顔をしていたホークは…


あら? カレンもハーネス似合うやん♪  買わへんけどな。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. ホーク君のオレンジカラーのハーネス姿、恰好いい~~!

    カレンちゃんもお似合いよ~
    良い子になってオニューを買ってもらいなさいよ~!
    後ろで寝ているホークくん、いつでも眠れて
    羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      黒い子には赤やオレンジ系が似合いますよね♪

      カレンがハーネスで穏やかに散歩するのは
      まだまだ先のことでしょう…(^^;)

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    やっぱりカレンちゃん、ハーネス似合うねぇ👍
    ホーク君は本当にお子ちゃま顔というか童顔で可愛い❤️
    凛々しい女子🎀♀と柔らか男子👟♂、いいですねぇ😍

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      本当にこの2匹は男女逆?って感じです。
      散歩でもホークは「カワイイ♪」と言われ
      カレンは「格好イイ!」と言われることが多いです(笑)。

      削除