2022年10月26日水曜日

早いもので…

今日10月26日はまめの命日です。

早いものであれから1年が経ちました。

まめが旅立ったあの日のことが、まるで昨日のことのように… は言い過ぎかもしれませんが
まめ亡きあと、ひとりっ子になったカレンと冬を過ごし
春の訪れとともに3月にはホークが我が家にやって来て
暑い夏に突入し7月にはカレンの胃捻転騒動があり
そしてまた秋がやって来て… という感じで、あっという間に1年が経ちました。

そして私もひとつ歳をとり、気が付けば五十肩に… アイタタタ…(^^;)

そうそう、2~3日前から今日のことを意識していたせいか
今日早朝に夢の中でまめに会うことが出来ました♪

相変わらず愛想無しでしたが(笑)。


さて、そんなまめの命日の今日、いつもソファの真ん中で寝ているホークが
珍しくソファの端っこ、そう、まめのお気に入りの場所で寝てました。


なんかまめが寝てるみたいやなぁ… と、しみじみしていたら…


何か後ろにおるし。

もしかしたらカレンもこんなことを思って…


いや、それは無いだろうな(笑)。
っていうか、カレンはまめのこと覚えてるのかな?

さて、ウロウロしていたカレンも特等席に落ち着いたんですが…


せっかくカーペットを敷いたのに…


体半分以上はみ出てるんですけど。


カーペット敷いた私は気になるねん。

では最後に…


なんか世の中は色々と大変なことが続いてるけど
まめ、ちゃんと空の上から見守っててや~♪

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. 昨日はまめちゃんの命日だったのですね。
    1年はあっという間です。
    今ではホーク君が時にはまめちゃんの面影を。。。

    カレンちゃんもまめちゃんのことを覚えているかな?
    お空組のみなさん、見守ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      本当にあっという間の1年でした。
      ホークが来た当初はまめと見間違い
      ドキッとすることが多々ありましたが
      それもほとんどなくなりました。

      空の上からみんなそろって、見守ってくれていることでしょう…

      削除
  2. きゃは~、まめさんじゃないですかぁ🎵
    ひさびさのアップかわいぃです。
    やぱ顔でわかりますねぇ。愛らしいかわいいお顔です。
    うちもあっというまにおばあちゃんになって
    顔の周りが白い感じになってます。
    おばぁちゃんになってますますかわいさup
    いろいろと大変になってはきているけど
    うちも頑張ってます。
    パールママでしたぁ

    返信削除
    返信
    1. パールママさん
      コメントありがとうございます。

      久しぶりにまめ登場しましたよ~♪

      うんうん、ヤングとは違うシニア犬の可愛さ分かりますよ~!
      まめも最後は後ろ足がマヒしたりして大変でしたが
      介護の日々も今となってはいい思い出…
      頑張ってくださいね~!

      削除
  3. 龍ママU^ェ^U
    早いですね・・・・何か大分前だったみたい(ΘдΘ)
    我が家の海🐶も29日で天国👼へ旅立って1ヶ月です😢早いような、でも遥か昔だったような気がします。
    そうそう、海🐶も夢に出てきてくれるようになりました❗嬉しいですよね💮

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      なんだかあっという間の1年でした。
      海くんと夢の中で会えましたか♪
      私もまめと会えましたが、夢の中でぐらい愛想よくせんかい!状態でした…(^^;)

      削除