2021年3月28日日曜日

再挑戦しました♪

昨日の朝散歩で「犬と桜」の撮影に挑戦しましたが
その出来にイマイチ物足りなさを感じていました。

そして、午前中買い物に出かけたときに、家から徒歩5分ほどの公園の桜が
結構きれいに咲いているのを見かけたので再挑戦してきました。


背景ごちゃごちゃで桜のキレイさが伝わらんな…(^^;)

では撮影午後の部スタート!


まめよそ見、カレン口半開き。

撮影を続けるうちに、まめのイイ顔をゲットできましたが…


カレンは後方でたむろしてる中学生が気になるようで、なかなかこちらを向きません。

カレン、後ろばっかり向いてないで、まめの隣に座ってこっち向いて…


なんでそうなる?

で、やっと2匹がこちらを向いた写真が撮れましたが…


まめピンボケ、しかも近すぎてほとんど桜見えず。

では、少し場所を変えますか… と歩き出しても
まめはマイペースで進んでくれますが、カレンは後方が気になって仕方がない様子。


やっとカレンも並んで歩きだしてくれましたが…


今度は前方が気になってヤル気MAX!


頼むでホンマ…(^^;)

さて、坂を上りきったところで、桜をバックに写真を撮りましたが…


これでもか! というぐらい非協力的な2匹。


この後ダンナ君に出かける予定があったので、不完全燃焼のまま撮影会は終了。

犬の写真って本当に難しい… 一眼レフが泣いてるぜ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ママさん、お二人に振り回されてしまいましたね。

    ワンコさん、それも2匹一緒となると、難しいです。

    日曜日の午後で、すでに雨となり、桜も散ってしまうでしょう。

    お二人さん、桜との撮影会お疲れ様でしたぁ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      写真の出来はともかく「ワーワー」言いながらの撮影会
      それなりに楽しみました♪

      このあたりは、これから満開を迎える桜もまだあるので
      もう少し楽しめそうです!

      削除