2021年3月19日金曜日

順調です♪

今日は朝からまめを連れて病院へ。

まずは先週の土曜日に2針縫った部分ですが
傷口もちゃんとふさがっていたので無事に抜糸。

そして経過観察中の肥満細胞腫ですが
前回の診察に続き今日も腫瘍が確認できない状態をキープ♪

血液検査については、ステロイドを減らして前回数値が改善していたし
次回の診察時にフィラリアの検査&肝臓を含めた全項目の検査をするので
今回は検査しなくてもいいでしょう、となりました。

そして腫瘍の状態が安定しているので
ステロイドは1日1.5錠から1錠に減らして1カ月様子を見ることになりました。

なかなか順調だぞ、まめ!

では、抜糸を終えた傷口を、見たくない人もいるだろうけど…


まめ~、ちょっと失礼しま~す。


こうして、まめのシッポを持ち上げて写真を撮っていたら…


おいおい…(^^;)

傷の周辺の毛を剃られたので今は傷口が見えて痛々しいけど
毛が生えてきたら目立たなくなるでしょう。


さて、こちらは帰宅後のまめ。


そのまま寝かせてあげたいところですが
帰ってからトイレをしてくれなかったので念のためオムツ着用。

オムツを履かされたまめは別荘へ直行して…


完全にグロッキーの寝姿だな。

そしてカレンは…


どこにも行ってないカレンですが、留守番という精神的疲労があるのかもね。


それにしても、ブサイクなあくびだな…(^^;)

あっ、そうだ、カレン。

今日は留守番やったけど、次回はフィラリアの検査があるから一緒に病院へ行けるで♪


留守番もイヤだけど病院にも行きたくないカレンなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん順調でよかったね。
    おちりもカレンちゃんがチェックして回復中!


    病院は人間も疲れるところですね。
    ゆっくりとオネムしてくださ~い!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      腫瘍もケガも良い結果となりました♪
      病院ってホントに疲れますよね。
      とくにご老体のまめにはキツイようです…

      削除