2021年3月20日土曜日

たまにはビシッと訓練を

カレン、たまにはビシッと訓練でもしますか♪


なんちゅう座り方してんだ?

ほれほれ、座り直して訓練モードになりなさい。


ちゃんと座ったところで、マテをさせて離れて、振り返ったら…


おっ! ちゃんと待ってるやん! と思ったけど、よく見たら…


どこ見てんねん?

そして、コイ!の命令で…


そうそう♪ そして正面でスワレ!


またそんな座り方してるし…(^^;)

ビシッと訓練をするつもりでしたが、気が付けばゆるゆる訓練になってました。

さて、天気が良かったので青空をバックに写真撮影♪


ところでまめは? と、いつもとは違うところから様子を伺うと…


怪訝な顔で遠くを見つめるまめ。

もしかしたら、私が至近距離で写真を撮っているのに気づいてないのか?

ではでは、まずはまめを家の中へ入れてあげて…


カレンの庭遊びも終了して、私も家の中に入ったら…


すでにまめはおくつろぎ。

そしてカレンもソファに乗って…


うむ…


どうやら、眠いようだな。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 私もあそんでいるときにコメンドを出しますよ。
    まだ覚えているようですが、シニアですので、飼い主も甘くなって、
    だらだらしています。苦笑

    カレンちゃんのお座り面白いですね。

    どうしてもお座敷シェパはビシっとがなくなります。苦笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      気合を入れてコマンドを出すとそれなりに反応してくれますが
      それも徐々に崩れてきたような…(^^;)

      お座敷シェパだからまぁイイか… と甘くなる飼い主です(笑)。

      削除