2021年3月14日日曜日

秋田犬に襲われました…

タイトルのとおり、昨日の散歩中に秋田犬に襲われました。

今まで散歩で何度も見かけていた、ちょっと血の気が多そうな秋田犬。

見かけたらお互いに道を変えたりして近づかないようにしているんですが
昨日は飼い主さんが道を曲がろうと引っ張っているのに
犬は動こうとせずこちらをガン見。

じゃあ、我々が道を変えますか… と思っていたら
秋田犬の首輪が抜けてこちらに向かって突進してきました。

最初は少し前を歩いていたダンナ君とカレンに向かって行きましたが
すぐにターゲットを私とまめに変え完全に戦闘モード。

自分が噛まれるのを覚悟して、まめと秋田犬の間に立ちはだかりましたが
相手はノーリードでヤル気満々。

一方まめはリードも付いてるし、年齢的に素早く動くこともできないし
目がよく見えていないので相手の動きに反応できません。


飼い主さんが慌てて走ってきて… だったらよかったんですが
高齢の飼い主さんは小走りすらできない状態で
「スローモーションか!」っていうぐらい、ゆっくりゆっくり歩いてきます。

「何としてもまめを守り抜かなければ!」と必死でまめをガードしましたが
とうとう秋田犬がまめのお尻に食らいつき
さらに首をブンブン振って離そうとしません。

噛むなら私を噛め!と蹴飛ばそうとしたとき、ようやく秋田犬がまめを離しました。

で、結論から言いますと…


シッポで隠れているこの辺りをガッツリ噛まれ、2針縫うケガを負ったまめ。

では、ちょっと失礼しま~す。


マル秘部分はお尻の穴です…(^^;)


ちゃんと隠したから大目に見てよ、まめ。


あれ? 怒ったのか?

さて、ようやく秋田犬がまめを離してどうなったかというと
話が長くなるので次回に続く… ということで。

おっと、このままではカレンの出番が…


まぁエエか。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 恐ろしいことでしたね。

    まめちゃんとママさんが弱者だとわかって突進してきたのでしょうか?

    大型犬のサンポは気が抜けませんね。

    まめちゃんのお尻ひどくなって可愛いそう~

    私はシェパの時には二種首輪をつけています。

    カレンちゃんは免れましたがこれからもお気をつけて!
    まめちゃん、痛くないの?
    お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いやぁ…ホンマに怖かったです。
      おっしゃる通りサイズのあるダンナ君&カレンではなく
      こちらをターゲットにしたのだと思います。

      まめの傷は見た目は痛々しいですが、本人は気にならないようです。
      犬って痛みに強いんだなぁ…と感心しています。

      今回は被害者になりましたが
      大型犬を飼っている限り、いつ加害者になるかもしれません。
      これを機に気を引き締めたいと思います!

      削除