2020年9月9日水曜日

興味津々すぎ PART2

バリカンの次に登場したのは…



芝刈り機です。



またもや興味津々のカレン。

こちらも刃を研ぐんですが、道具はミニルーターを使います。



カレン、なんだか嬉しそうだな。

さて、作業を始めたら、またまた危険なので…



またまた家の中へ撤収。



刃研ぎが終わり、外からバリカンを使う音が聞こえてきたので
ちと様子を見に行くことに。

まめも行く?



動く気ゼロだな。

さて、外へ出るとダンナ君が呆然と立ち尽くしておりました。



どうも芝生&雑草が密になり過ぎて、バリカンでは歯が立たない模様。

なので、刃を研いだ道具とは全く関係のない
充電式の草刈り機を取り出してきましたが、少し刈ったところで…



またもや立ち尽くすダンナ君(笑)。 ← 笑うとこか?

そんなダンナ君を興味津々の眼差しで見つめるカレン。



残念、もう何も出てきません。

ちなみにこの後、ダンナ君は草刈り機を分解して復活させましたが
暑くなってきたので草刈りはギブアップしてしまいましたとさ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. パパさんの手元をガン見しているカレンちゃん!
    ワクワク感が伝わってきます。

    パパさん、芝刈りお疲れ様です。
    何と言っても機械のメンテネンスが大変ですね。

    我が家もコロナ疎開している息子が刈ってくれていますので、
    私はのんび~りしています。

    涼しくなったら根っこ退治をします。


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      カレンは好奇心旺盛で何もかもが楽しいようです♪

      今年の夏は暑さのせいにして、芝生の世話をサボりがちでしたが
      涼しくなったら私も庭仕事頑張りますっ! 多分…(笑)。

      削除
  2. なるほど~、、機械物はたまにはそんなトラブルも有りますよ、、しかし「ダンナ君」の超お困りの姿、、失礼ですが見ていて笑えました、、笑

    返信削除
    返信
    1. lepalacelondon さん

      コメントありがとうございます。
      気合を入れたときに限ってトラブルが…
      庭仕事あるあるでしょうかね?

      次はトラブルで呆然とすることなく
      スムーズに作業できればイイんですけどね。

      削除