2020年9月10日木曜日

体重管理

火曜日に2匹そろってワクチン接種に行ってきました。

病院で体重を測ると…



という結果で、初めてカレンがまめの体重を超えました!

と言っても、トイレ1回分ぐらいの差しかありませんが…(^^;)


さて、なかなか肉が付いてこないカレンですが
少しずつではありますが確実に体重は増えています。

我が家にやって来た5月の時点で18.5キロ。
避妊手術をした7月には19キロ。
そして今回19.45キロ。

4カ月の間に約1キロの増量達成です!

このペースでいけば20キロを超える日も近いか?
それとも、世の中そんなに甘くはないか?

ま、焦らずに時間をかけて、21~22キロぐらいになってくれたらと思ってます。


そしてまめですが、こちらは20キロを超えないようしっかり体重管理しまっす!

さらに自分の体重管理は…  うむ… これが一番厄介じゃ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンお嬢ちゃん、すこ~しでも増えてくれば良いですね。
    我が家のシェパは25~28キロぐらいで30に達したのはなかったかも・

    でもよい��をしているので、これが合っているのでしょう。

    1歳になるまで、合ったカリカリフードに恵まれずに下痢をしていました。
    今は手作りとカリカリを非難するときに困るので、あげて訓練しています。

    病気もせず、皮膚も頑丈で12歳になりました。

    まめちゃん、ご飯減らされているのですか?
    体重管理は飼い主がまずしっかりしないと!
    コロナ太りはなかなか難しいです。 とほほ。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      カレンの体重はもう少しだけ増えて
      肋骨が今ほど目立たなくなったら上等かな?と思ってます。

      食事の合う合わないはありますよね。
      カレンのお腹も我が家の食事に合ってきてくれたのかな?
      毛艶もよくなってきたような気が…(←願望)

      まめは歳と共に活動量も基礎代謝も減っているので
      ムチコロ具合と相談しながら食事の量も減らしています。

      削除