2020年9月15日火曜日

10年早かった?

昨日の夜、まめにちょっかいをかけていたカレンですが
だんだん調子に乗ってまめの頭を前足でチョンチョンしたり
ちょっとしつこくエアーマウントしたりしてました。

で、まめが反応しないのをいいことに
ついに本格的にマウントを仕掛けようとしたその瞬間
まめがチャカぶっ放し(カレンに吠え掛かり)ました。

その後一気に大人しくなりまめに近づこうともせず
そして、いつもだったら私がまめをヨシヨシしてると割り込んでくるんですが
チャカをぶっ放されたカレンは割り込みもしなくなりました。


そして今日。

朝一にハウスから出たときは、ちょっと興奮してまめにアタックしてましたが
それ以降は一切怪しい動き?は見せていません。



10歳年上のまめに本格マウントをするのは、どうやら10年早かったようだな。




まめ… 分かりやす過ぎるぞ…(^^;)



さぁ、どうでしょうねぇ。



ま、いずれにせよ、カレンにやりたい放題させずに
ちゃんとチャカぶっ放して意思表示できるのは、カレンのためにも良いかと…



それは、やり過ぎです。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 流石にまめちゃん、10歳上の貫録ありますね。
    若造にカツを入れました!

    カレンお嬢ちゃんも当分は様子見でしょう。

    こうして学んでいくのでしょうね。犬社会の掟を!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      まめもやるときはガッツリやるようです!

      三歩進んで二歩下がりながらではありますが
      カレンも色々学んでいくことでしょう♪

      削除