2020年8月30日日曜日

ペラッペラ

カレン…



横から見たら細いというよりペラッペラやな…



計算上はカロリーも十分足りてるし
まめの倍食べてるのに、なんで肉が乗ってこないんだ?

同じようにまめを横から見ると
このように下半身の盛り上がりが確認できますが…



カレンはペラッペラ。



いや、そこまで言ってないってば。

訓練士さんによると、カレンタイプ(競技・訓練系)のシェパードだと
肋骨がうっすら2~3本見えるぐらいが理想的なんだそうですが…



カレンの場合は…



避妊手術をしたら太りやすくなると聞いたことがあるし
その効果?に期待してみますか。

ちなみにまめの肋骨は…



だそうです。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 我が家のシェパードもスリムです。でも
    獣医さんはこの犬はこれでよい!といつも言われますし、
    ご飯を増やすとダメなんですよね。
    シニアになって腰がスッキリしているのも良いと
    言われました。訓練シェパですから。

    カレンちゃんは薄っぺらなお嬢ちゃんではありませんよぉ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      読ませていただき安心しました。

      下手にごはんを増やしたりせず
      カレンはこれでイイのだ!ってことで。

      あ、でも洗濯板からは脱却して
      せめて肋骨2~3本ボディにしてあげたい気も…(^^;)

      削除
  2. 我が家も代々ぺらぺらシェパードです

    事に当代の血統は
    訓練系と展覧会系が半々
    (素人目にも訓練系よりに見える)
    行動もわさわさ落ち着きに欠く

    故にちょっと肉がついたかな!と思うと
    元に戻るので♂でも30kgの壁は超えられず
    早三年が過ぎました(泣)

    食欲は旺盛で
    日常的に適正量以上を食べてますし
    検査結果に問題は無い

    こうなると諦めが肝心か
    …でも食べさせて無いみたいなんだよねぇ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      おおっ!さらにカレンのお仲間が!

      行動に落ち着きがなく…
      こちらは20㎏の壁がなかなか超えられず…
      でも食欲旺盛でガッツリ食べて健康で…

      性別の違いはあれど、まさにカレンやん!(笑)。

      初めてカレンを見た知人に
      「虐待されてた子なん?」と言われたので
      肉をつけてあげなければ…と思ってましたが
      これでイイんですよね♪


      削除