2020年8月19日水曜日

薄暗い部屋にて

今朝は久しぶりに散歩していて「ちょっと涼しいかな?」と感じられました。

とはいえ、それは午前5時台の話。

太陽が顔を出してだんだん日が高くなってくると
部屋の南側がガラスだらけの我が家は、あっという間に灼熱地獄に。

なので、もう8時ごろにはカーテンを閉め切って
一日中薄暗い部屋で過ごすことになります。



カーテンを閉めて電気を点けるのってどうなんだ?とも思いますが
カーテンを閉めずに部屋の温度がガンガン上がって
エアコンをガンガン稼働させるのに比べたら、まだマシかな… と。

さて、そんな薄暗い部屋にて…



カレンがワサワサ動きだしたら、まめもやってきました。



そして、カレンが並んで寝ようとすると…



瞬間移動しました…(^^;)



少し前にカレンに顔をベロベロ舐められ、エアーマウント攻撃を受けていたので
まめ的にはカレンのちょっかいが、もうお腹いっぱいだったのかもね。



そして、取り残されたカレンは…



もしかして、スネてるのか?

そんな怖い顔せんとスマイル♪スマイル♪



そして…



薄暗い部屋で不気味なスマイルを浮かべながら眠りにつくカレンなのでした…

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 我が家も南側の部屋は早くからカーテンを閉めています。
    でも1っ階には今年孫の宿題でヘチマを植えました。
    緑のカーテンは素敵ですよ。

    カレンちゃんのスマイルはちょっと怖いかな?
    メロンをまた食べている夢でもみて、にやりと!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      緑のカーテン、イイですねぇ♪
      我が家だったら間違いなくゴーヤを植えるでしょう。

      カレン、今もまた微妙に不気味な顔して寝てます(笑)。

      削除