2020年8月15日土曜日

お盆の帰省

エアコンで体が冷えたのか、まめが下半身に毛布をかぶっていた。



たまたまですけどね。

それを見たカレンが心配そうに…



いやいや、こんな会話するはずないな。
単にちょっかいかけにいっただけです。


さて、今年のお盆はコロナの影響もあるので帰省は自粛して…

と言いたいところですが、道を挟んだお向かいがダンナ君実家だし
自分の実家はワン散歩圏内なので、お盆にわざわざ帰省という概念なし。

まぁダンナ君実家とは、ワン散歩で顔を合わせて挨拶したし
自分の実家は、暑いし面倒なのであえてこの時期に訪問せず。(←親不孝娘)

あ、でも今年は、コロナのせいで帰省が出来ず喜んでいる
「親戚が大勢集まる本家の長男の嫁」が全国に大勢いてるかも(笑)。


今年のお盆休みはコロナとか関係なく
あまりにも暑いのでどこかへ行こうという気にもなれず
ワン散歩と日常の買い物と早朝庭仕事以外は外へ出ることもなく
エアコンの効いた部屋でこもっております。

そんな生活の中での昨夜のワンたちの様子は… ←唐突



カレンは目半開でお休み中。 白い立派なヒゲがやたら目立ちます。

こちらは腹巻生活中のまめ。



近づいてみると…



目全開でおまけに耳が裏返ってます。

お盆だ~、猛暑だ~、コロナだ~、自粛だ~、と世間では色々ありますが…



なんて平和な光景なんだ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. ワンコさんたちの寝姿は本当に癒しになりますね。

    お盆の帰省も今年は自粛されている方が多いので、普段会えない
    ご両親はお寂しいことだと思います。

    ママさんはお近くだそうでラッキーですね。

    今夕で皆さんお空へ旅立ちます。来年の夏は
    コロナ禍が無くなり元の生活に戻れますように。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      毎日ワンたちの寝姿にどれだけ癒されてることか。

      実家が近くていつでも行けると思い
      逆になかなか顔を見に行かない親不孝娘です…(^^;)

      来年の夏… オリンピック始めどうなっているんでしょうね?

      削除
  2. そう言えば最近めっきり「ダンナ君」様??の登場が無いですね、、自分今朝自宅の芝刈りしつ、つい「ダンナ君」??の事思い出しちゃいましたよ、、笑、、

    お庭の遠くから麦わら帽子「これ重要!!この時期の芝刈りには自分も激愛用!!」ダンナ君様の「いぶし銀??」的な存在が自分には存在感大、、です、、

    ママさん、ワン2名のアップも重要ですが、名脇役??の「ダンナ君」様のアップも待ってます!! 笑

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      まさかダンナ君の隠れファンがいるとは!(笑)。
      「いぶし銀」という表現笑えました。

      今は暑さのせいで外作業中の写真を撮る余裕がありませぬ~
      またそのうち、名脇役にもチラリと登場してもらいますか♪

      削除