2020年8月11日火曜日

去年までとは違うこと

何なんだこの暑さは? と、エアコンの効いた部屋でつぶやいてみる。

さて、昨夜はこの夏初めてオールナイトでエアコン稼働させました。



山の中のそれなりに涼しい環境だったとはいえ
エアコンなしの生活をしていたカレン的には…



てな感じかもしれませんね。

そして、去年までとは違う夏を過ごしているカレン同様
まめも去年までとは少し違った夏を過ごしています。

何が違うのかと言うと…


梅雨が明け一気に暑くなり、毎日エアコンをガンガン使うようになってから
少しお腹の調子が悪くなってしまいました。

なので、エアコンを稼働させている間は腹巻を着用することに。



この腹巻、先代ごまのマナーベルトを流用していることは、まめには内緒です(笑)。

ん? でも、あれだけ体格の違うごまが使っていたマナーベルトを
サイズ調整もせず使えるというのは、どういうことだ?



そうですよ~♪ って言うてる場合か?

さて、もぞもぞとソファの上でサイドチェンジをし…



そのあと別荘へ向かい行き倒れたまめ。



そしてカレンは…



ベースキャンプでお休みなさ~い ZZZ…

以上、去年までとは違った夏を過ごす2匹のお話でした~♪

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 今日は国内で40度越もありました。
    どうなっているのでしょう。

    まめちゃん、腹巻をして可愛いいこと!

    カレンちゃんも初めての冷房生活を体験して、優雅に
    お休みですね。

    人間も今までと違った暑さを経験していますもの。あち~の連発です。

    もしこの時期オリンピックが開催されていたらと思うと
    ゾッとします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ホントどうなってるんだ?な暑さが続きますね。
      今後一週間の予想最高気温を見て、思わずクラ~ッ…

      エアコンのおかげで人間もワンたちも何とか過ごせています。

      来年どうなるか分かりませんが
      こんな時期にオリンピックなんて…
      現在開催中の甲子園も大丈夫か?って思っちゃいます。

      削除