2020年8月28日金曜日

白くない白髪

年相応に白髪が増え、まめの口の周りは真っ白!と言えたのも少し前までのこと。



最近は真っ白だった白髪が茶色っぽくくすんできました。



横から見ると…



もっとよく分かります。



いや~、最近口の締まりが悪くなり、寝ながらヨダレを垂らすことが…(^^;)



なので寝ている間、口の周りの毛がヨダレと接するので…



ヨダレやけでこうなってしまいました。

なんとなく「茶色っぽいなぁ~」と思い始めたのはつい最近のことですが
こうして写真を並べてみると、結構変色していることが判明。あらら。

これからは、まめにまめの口の周りを拭いてあげなくてはね。


さて、ついでのようですが… ← はっきり言って「ついで」。

カレンは目立つ白ヒゲやポツポツと白い地毛がありますが…



まだ白髪が生えるお年頃ではなく黒々フェイスです。



ところで… 写真をよ~く見ないと分かりにくいんですが
白い鼻毛がチョロリンと出ているように見えるのは、私だけでしょうか?



私だけでしょうね…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんもシニアになって、のんびり、優雅に犬生を送っていますね。
    白髪もゆだれちゃんも愛しいです。

    カレンちゃんの白い鼻毛はちょっとわかりません。
    まっくろなお鼻に触れてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      この、のんびり優雅な生活が続いて欲しいと願う日々です。
      夏を乗り切ったら、次は11月の誕生日が長生き目標です!

      削除