2018年7月30日月曜日

災難… そして挙動不審

昨日の昼のこと。

毛だらけになったタオルに、掃除機をかけようと広げたら…



おいおい… また、ごまが憑依したんか? なんて楽しい時間を過ごしていたんですが…

夕方散歩でシェパさんに災難が。


今まで全く犬の気配が無かった家の前を、全くノーマークの状態で通りがかったとき
突然柵越しにすんごい勢いで、黒柴に威嚇されたシェパさん。

するとパニック状態になってしまい、尻尾と体を丸めて硬直させ
10秒ほど 「ヒャイ~ン!」 と悲痛な叫び声を上げ続ける事態に。


なんとか落ち着かせて散歩を再開したんですが
散歩中も帰宅してからも完全に挙動不審。

少しの物音にビクビクしたり 「ヒャウン!」 と悲鳴を上げたり
とにかくビビりモード全開で、夜中にも何度か叫び声を上げるような状態でした。


そして挙動不審な状態が朝からも続きいていたので
気晴らしに大好物のボールを出してあげたんですが…



不信感の塊に。



さすがに取られそうになったら、反応するだろうと思いましたが…



あえて自分からボールを取ることもせず。

エライこっちゃ! こ、これは…



冗談抜きで大事件です。

なので、とりあえずハウスのマットを移動させて、落ち着ける場所を確保。



しばらくするとボールをカミカミし始めましたが…



表情は硬いまま。



寝る体勢になっていても…



少しの物音で 「ヒャウン!」 と声を上げて飛び起きて…



助けを求めにやって来ます。



とりあえず今はそっと見守り、助けを求めにきたらずっとナデナデしてあげています。
早く元のシェパさんに戻りますように…


あ、そうだ。 冒頭で 「ごまが憑依した」 なんて書きましたが、とんでもない!

ラブラドールとシェパードの違いを、今実感しております。。。  個体差もあるけどね

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿