2018年7月29日日曜日

新しい居場所

オモチャに対する執着が強いシェパさんですが
あえて相手にせずひとり遊びさせていると自ら放すようになり
オヤツを使わずに片付けが出来るようになりました。



次のステップはボールに対する執着を無くさせることだな。  ボールに対してはスッポンなのよ~


さて、本題。

バリケンを置いているときには、ソファの前にマットを敷いていたので…



バリケン撤去後も、このスペースで居ることが多いシェパさん。



っていうか、自分のハウスは…



ハナミズ垂らした隣人に占拠されていることが多いので…



なんて思ってるかもね。

なので、シェパさんに新しい居場所を提供することに♪



今まで自分から乗る素振りを全く見せなかったので
ここに乗ってもいいねんで~ って、ソファに誘導してあげました。

初めてのソファ、どう? 居心地いい?



贅沢を言うでない。。。

ソファの上に2匹並んで寝ている姿を想像するだけで、ヨダレが出そうです。  ← 変態やん…


そうそう、今回の台風。


このあたりは夜中のうちに通過したんですが、進路を見るとほぼドンピシャコースだったようです。

今日の街の様子をみると、かなりの量の雨が降ったようで、川の水量はえげつないことに!

でも、夜中に雨音で起きることもなく朝まで熟睡してました…(^^;)

我が家の被害は、トマトが倒れたぐらいかな。


ということで、この場を借りて無事を報告させていただきます。  

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿