2018年7月17日火曜日

突然の出来事が!

人間にとっては突然ではありませんが、まめにとっては突然の出来事が!

3連休初日の土曜日の午前中、嵐の前の静けさだとも知らず…



のん気にお休みするまめ。



ですが午後になって…



昨日ヒントを出しましたが、いつもは何もないごまハウスに ↑ なぜか大きなバリケンが。

嵐の正体はこちらです♪



シェパード (♀) の一時預かりです。

とは言っても、これから里親を探すとかではなく
我が家に適合するかどうかを見極めるために
一時預かりという契約を交わしてやってきたシェパさんです。

いわゆる 「お試し期間」 のようなもの。


一時預かりという形なので、もちろん所有権は相手様にあります。

なので預かり期間を経て正式にウチの子になるまでは
シェパさんの名前や詳細についてはマル秘とさせていただきます。  ← 大げさだな

ただブログへの掲載は 「どうぞ~」 とのことなので、さっそく登場♪


実は 「もし破談になったら…」 と、ブログに載せるのを少し迷いましたが
それはそれで 「あんなこともあったなぁ…」 という思い出のひとつ。

ということで、今日からシェパさんが 『ごまめ生活』 に加わります。


ごまの旅立ちから4カ月が経ち、新たな一歩を踏み出しました。

シェパさんがまめの新たな相棒となるよう、ごまも空の上から見守ってくれることでしょう♪ (^^)


さて、預かり初日の様子ですが…

落ち着きがないと聞いてましたが、そのとおりでした…(^^;)



キッチンやソファの周りをグルグル回ったり
あるいは止まったとしても、座ったり伏せたりせずにず~っと立ったまま。

ちょっとは落ち着いたら?



まぁ、初日から 「あ~しろ、こ~しろ」 と指示するつもりはないのでしばらく見守っていると
30分ほどしてフセの体勢に。 & 背後から睨みを利かせるまめ…(^^;)



そしてようやくリラックス。



写真では2匹が近い距離で寝ているので、問題無いように見えますが
初日のこの時点では、まだ距離が近づきすぎると
まめが 「ウ~」 ってチンピラ警報を発令してました…(^^;)

さて、今後の展開は如何に?

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. アンディパパ2018年7月18日 10:23

    こんにちは

    よいご縁になると良いですね(^ー^)

    まめちゃんファーストにすれはシェパードちゃんは頭も良いので順応が早い様な気がします~♪

    返信削除
    返信
    1. アンディパパさん

      今ごろの返信になり、大変失礼いたしました。

      この日の記事、懐かしいです。
      しっかりと縁もつながり、今日にいたってますよ~♪





      削除