2018年7月23日月曜日

問題行動?

回数を重ねれば、散歩も問題なく行けるという手ごたえを感じた3日目の朝。

そして、その日の夕方には2匹の距離、というかシェパさんがさらに環境に適応し
少し緊張?警戒?しながらも…



まめの近くで寝られるように♪



さらに、まめが体勢を変えても、そのままお休み続行。



たまらん光景だな。



でもね… 

慣れてきたのはイイことなんですが、調子に乗り始めた面も見えてきまして…(^^;)


そう、あれはお預かり6日目のことじゃった。

なんとな~く、シェパさんがよからぬことを企んでいるように見えたので…



近くで様子を見ることに。



何するんやろ? と思っていたら、まめの後頭部の匂いを嗅ぎ始めたんですが
まめが頭を上げただけで、ビビりまくり。



これだけビビってるんだから、近くで監視 ・ 制御しなくても大丈夫だな… 

ということで少し離れた場所で見ていたんですが
再度まめの後頭部から背中にかけて念入りに匂いを嗅いで…



何をするかと思ったら…



背後でそぉ~っと腰を振り始めました \( ̄∀ ̄)/



先代犬も ♀ 同士でマウントのしぐさをすることもあったし
ごまもまめにバレないように、少し離れて腰を振ることがあったので
特に驚く光景ではないんですが…


あれだけビビりまくりの相手に、よくそんなことが出来るもんだと。


ごまがこんな行為をしているときに、調子に乗ってまめに手をかけた日にゃ
すんごい勢いで、それこそ 「チャカ持ってこいです~!」 状態で
ムチャクチャ怒られてましたからね…(^^;)

まめの怖さを知らないからこそ出来る行為なのかな?



シェパさん… まめ怒らせたら、マジで怖いで。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿