2018年7月3日火曜日

まだまだ元気♪

日曜日の夕散歩の続きです。

家を出てすぐ、いつもシェルティーを連れているおばあさんと出会いました。

犬連れ同士のときは、会釈や 「こんにちは」 のあいさつ程度ですれ違っていましたが
この日は1人で歩いておられ、声をかけてきてくれました。



「そういえば、最近ごまちゃん見かけないけど、どうしてるの?」

「3月にガンで亡くなったんです…」

「そうか… だから全然見なかったんやね。 実はウチも5月にガンで亡くなってね…」


と、お互いに訃報を報告し合い、亡くなったときのことを話していたんですが
「ところで、何歳で亡くなったんですか?」 とお聞きしたら、なんと 「17歳」 とのお返事が!


頑張って長生きしてくれたのは嬉しいけど、一緒にいた時間が長かっただけ悲しみも大きく
また、完全にひとりになってしまったので、寂しくて仕方がないとのことでした。

17年は長いよなぁ… なんて思いながら、ひとしきり話をしたところで散歩再開。



相変わらず出だしはパワフルだな…(^^;)


少し歩いたところで、今度は買い物帰りのダンナ君父母に遭遇。

まずはダンナ君母に、ご挨拶して…



続いてダンナ君父に、ごあい… さ… つ…



まめ… 少しは嫁の立場を考えてくれんかのぉ…


さて、通常の散歩コースは行きが下りで、帰りが上りの道を歩きます。

こちらの写真は折り返し地点を過ぎて、上りに差し掛かったところ。



少しペースは落ちますが、まだまだ足取りはしっかりしています♪



写真を見てふと思いましたが、そろそろ地区の草刈りの時期だな。

モチロン歩くだけでなく情報収集も。



家が近づくにつれ、疲れが見えてきましたが…



撮った写真を見る限り、リードがちゃんと 「しの字」 になったのは
家にたどり着く10mほど手前のこと。



別に 「しの字リード」 にこだわりはありませんし、自由に歩いてくれていいんですけど
もうすぐ12歳なんだから、出だしからもうちょっと落ち着こうよ。

以上、まだまだ元気なまめ散歩の様子をお届けしました~♪ (^^)/

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿