2018年7月22日日曜日

初めてのお散歩♪

自分の中では、すでにかなり前の出来事になっていますが
お預かり3日目、連休最終日の朝の初散歩の様子です。

歩きだしてすぐ、前に引っ張るタイプの子だと判明。



そういえば、もう一匹そんな犬がいたな…(^^;)



別に自由に歩いてもらって構わないんですが
首が絞まってもズンズン行こうとするシェパさん。

なので、引きが強すぎるときには声をかけ、隣に座らせ落ち着かせたり…




前へ前への意識しかないようなときは、人間が立ち止まって…



Uターンして 「アトヘ」 をさせたり…



そんなことを何度も繰り返していると、イイ感じで歩けた場面も!



でも、またすぐに前へ出ようとしますけどね…(^^;)

こんなふうに2頭引き出来るのは、まだまだ先のことかな。



全然関係ありませんが…

家を出た直後、午前6時のまめは ↑ 涼しい顔してますが
約20分後には、ヘホヘホで舌が 「しゃもじ」 みたいになってました。



散歩のスタンスとしては、ある程度自由に歩くのはOK。

でも首が絞まるほど前に出たり、リードを持つ人に対して意識が無いのは…



って、2匹とも聞いてないな…(^^;)

上手に散歩が出来るよう頑張ろうね、シェパさん♪   今さらやけど、まめもやで…

Thank you !     See you !


5 件のコメント:

  1. 返信
    1. Unknownさん

      今さらの返信になりますが…
      返信しながら「こんなんやったなぁ…」って懐かしく思ってしまいました♪

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. 根気強く、リーダーウオークされている様子に感心しています。

    返信削除
    返信
    1. 遊さん

      返信遅くなり申し訳ありません。
      (1件目のコメントは重複していたので削除いたしました)

      前への引っ張り… マシにはなりましたが、まだまだです…(^^;)

      削除