2018年7月10日火曜日

今日の芝生と黒い犬

天気のイイ日に屋外で写真を撮るなら
悪あがきせずにオート機能を使った方が、キレイな写真が撮れるよな… と思ったり。



でもせっかくだからと、手動モードで試行錯誤しながら撮ってみたり…



おっ! イイ写真 ↑ が撮れたやん♪

と、調子に乗ったら、逆光でこうなったり…



ええい! 暑いし、面倒やし、今日はオートで撮影だ~!

ってことで、逆方向から今日の芝生。



そろそろ雑草が目立ってきたので、近いうちに芝と一緒にカリトールだな。

まめもフラフラ出てきたので、こっちおいで~♪



いつものように 「ど~ん!」 って突進してくると思ったアナタ! 残念でした…



そして端っこをウロウロ。



ちなみに標準レンズでは、ここまでズーム出来ました。



セットでついている望遠レンズを使うのは、まだまだ先だろうな。


さて。

冒頭に書いたように、天気のいい屋外ではオート機能が大活躍なんですが
薄暗い室内だと真っ黒なまめを被写体として認識しづらいようで
なかなかピントが合わなかったり、思ったような写真が撮れなかったり…

なので、室内で手動モードで色々試していたところ
やわらかい感じのイイ写真が撮れました~! \(^^)/



と思っているのは私だけ?  だろうな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿