2018年7月2日月曜日

カメラマン同行散歩

昨日新しいカメラを買ったので (正確には買ってもらった)
さっそくまめの写真を撮ろうとしましたが…



全くヤル気のない被写体。

なので夕方散歩の時、カメラマンとして同行することに。


散歩スイッチが入ったまめ。



スリッパを咥えて走り回って準備運動した後、リードを装着したらさらにヒートアップ!



慣れないカメラ片手に写真をパシャパシャ。

そして連写に挑戦!



この ↑ 写真から、この ↓ 写真までの間に18枚撮れました。



全部保存したらエライことになるので、PCに落としてから写りがイイのを数枚ピックアップ。

ちなみに、この連写の最後の1枚は…



臨場感のある 「ど~ん!」 が撮れました♪

こちらはソフトフォーカスモード。



良く言えばやわらかい感じの写真、悪く言えばボケた写真ですな。

そして水彩画モード。



            【シャッターガラガラ商店街と犬】

水彩画に対して油絵モード。



                【情報収集する犬】

それぞれのモードで効果を調節できることを知ったのは、写真を撮ったあとでした。

って、嬉しがって写真をアップしてますが
今の時代、これぐらいのことはスマホでも出来るんかな?



さて、肝心の散歩の様子ですが、長くなるので次回にします…(^^;)


あ、そうだ。 

最後になりますが、こんな撮影モードもありますよ~。



ギョギョギョ!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. やはりミラーレス綺麗ですね。自分もデジイチかさ張るように感じてきたので、密かにミラーレス狙ってますが、なんせお金が・・・(⌒-⌒; )。昨年買ってみてない宝くじが当たってることにして買おうかしら(爆)。

    返信削除
  2. kogeさん

    今ごろの返信、本当に申し訳ありません。

    最初は嬉しがっていろんな機能を試してましたが
    気が付けばオートに頼りがちです…(^^;)

    返信削除