2018年7月18日水曜日

初日のその後

と、その前に今日の2匹。

今までは、ごまハウスでくつろぐことが多かったまめですが
シェパさんのバリケンに占拠され、別荘の立ち退きを余儀なくされてしまいました。

でも今は別荘を出て、アウトドアキャンプを満喫している感じですかね?



突然の環境の変化に、まめが戸惑いやストレスを感じるかも… と心配してましたが
いつもと変わらない、この不気味な寝顔を見る限り大丈夫そうです。



やっぱり犬が2匹いる光景ってイイよなぁ~ って眺めると…



シェパさんが、生首になってました…(^^;)


さて、ようやく今日の本題。 預かり初日の続きです。


30分ほど歩きまわって、ようやく伏せて落ち着いたシェパさん。

「今日は早めにごはんをあげてください」 とのことだったので
落ち着いたところで食べさせることに。

食後はそのままバリケン内で過ごしてもらいましたが
吠えたり騒いだりすることも無く、とってもお利口さんでした♪



ワサワサ犬がいなくなって、超リラックスのまめ。



まめをごはんの後ハウスに入れ、シェパさんをフリーにしたところ
今度はほんの数分で落ち着いてくれました。



とは言っても、人間が動くと一緒にワサワサ、トイレに行くとストーカー。

そして、イスの上に置いていたタオルが、なぜか床の上に…(^^;)??



その後2匹をフリーにしましたが、まめがマットに乗るとシェパさんはハウスに入ったり…



まめがハウスに入ったら、シェパさんが遠慮がちにマットに乗ったり…



初日ということもあり、衝突が起きないよう常に目を光らせてましたが
スペースをめぐって争うようなことも無く、平和に過ごした2匹。

そして、寝る前のトイレタイムの頃には、こちらがな~んにも指示していないのに…



起こすのが申し訳ないぐらい、ハウスの中で爆睡。

嵐の前の静けさじゃないだろうな? と妙な心配をしてしまう預かり主なのでした。。。

Thank  you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿