2018年1月30日火曜日

食べた気がしないっ!

今朝も寝起きが悪かったごま。

しばらくして起こそうとしても前足がグナグナだったので
ワンオペトイレは無理だと判断し、ダンナ君の出勤前に2人がかりでトイレの補助。

それからワンごはんをあげて(完食しました♪)、ダンナ君を送り出し
ようやく私の朝ごはんタイム。



ごまをテーブル横に寝かせて…



いただきま~



なんでやねん!?



吠える前兆(鼻鳴き)が出たら、頭ナデナデしたり、足でツンツンしたんですが効果なし。

というか、ごまの方を向くと鼻鳴きをやめますが、私がごはんを食べようとすると絶叫。



仕方が無いので、いつもの吠え対策(起こして歩かせる)を繰り返しながら
最後は冷たくなった白米と味噌汁をかき込んで、ようやく朝ごはん終了。

で、ごまの相手ができる状態になったころには…



なんでやねん!?



いつもは新聞を読みながら、落ち着いて食べる朝ごはんですが…


全然食べた気がしないっ! o(><;)o

新聞も読んだ気がしないっ! o(;><)o



朝ごはんを食べ終えるだけで、もうグッタリ。


ヨシ! こんなときは、まめに癒してもらって…



お~い、まめ~ って背後から近づいても…



私… グレてやるっ! o(><;)o o(;><)o   ← おいおい…(^^;)


その後、少々の吠えはあったものの、ひととおりの家事は無事終了。

さてと… 再度まめに癒しを求め…



ギブ&テイクときたか…


あ、どうでもいい情報ですが…

口の周りだけでなく、喉元、頬、眉のあたりの白髪も増えたよなぁ…って
しげしげとまめの顔を眺めていたら、アザラシひげ(?)にも白髪発見!



朝ごはんネタをお届けしているうちに時が過ぎ、気が付けばもうすぐ昼ごはんタイム。

ごま、昼ごはんはゆっくり食べさせてや~



フル充電せんでもええで。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿