2018年1月11日木曜日

チキンバトル!

ワンごはん用の鶏ムネ肉をゆで、ほぐそうとしたところでごまが吠えだしたので
ズリズリと敷物ごとキッチンに連れてきた。



ごま~、そこで静かに待っててや~



って、どこが了解やねん!



どうしたもんかと途方に暮れていると、一瞬静寂が訪れ…



黒いのがやってきた。



ヨシヨシ♪

まめが来てくれたから、もう寂しくないな。

まめと一緒に、そこで静かに待っててや~



って、どこが了解やねん!



ごまの絶叫に呆れたまめは…



薄情者め。


ここからは、ごまVS私のチキンバトル! ← そんな言葉あるのか?


私が鶏肉をほぐしだすと、ごまが絶叫!

手を止めてごまの顔を見ると、なんとか鼻鳴きでガマン。


ほぐす → 絶叫 → 手を止める → 鼻鳴き → ・・・・・ という感じで、全く作業が進みません。



近所迷惑になるので、絶叫を無視して作業し続けるわけにもいかないし…

なので、ごまを至近距離まで連れてきて
吠えそうになったら足でツンツンして 「イケナイ!」 と制御。

それでも何度か絶叫されましたけどね…(^^;)



いつも以上に時間がかかり、なんとか全部ほぐし終わったころには、もうぐったり。

だったのは、私だけ。



今ごろ戻ってきた薄情犬。



鶏肉をタッパーに移し替え、洗い物を済ませたころには、ごまも落ち着い…



なかなかの根性だな。

片付けが全部終了して、ごまをリビングに移動させ、やっとごまの相手ができ…



さて。 チキンバトルの勝者はどっち?


食欲があり、吠える元気もあり、それはそれでありがたいことなんですが…

最近ちょっと、ごまの絶叫の対応に疲れてます。。。 はぁ、ぐったり。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿