2018年1月23日火曜日

今日は朝からお花畑

いつ起こるか分からない地震と違って
今回の寒波&大雪は、数日前からあれだけ注意喚起されていたというのに…


なんで東京の人はノーマルタイヤで運転するんだ?


自損事故だったら 「アホやなぁ…」 で済みますが
取り返しのつかない事故を起こす可能性もあるのにね。

事故を起こして車を修理する金額で、冬用タイヤ買えるかもしれないのにね。


と、ニュースを見ながら思ってました。



さて、本題。


今日は朝から、ごま絶不調。



朝一のトイレに連れて行こうとしましたが、起き上がろうとしません。

とりあえず様子が分かるように、キッチンの足元に連れてきましたが
小刻みに震えて、目の焦点は定まらず。



完全にお花畑が見えてるな。

ときどき、このように目に力が入り、こちらの世界に戻ってくる瞬間もありましたが…



6時から7時までの約1時間、朦朧とした感じで過ごしたごま。

ダンナ君の出勤前 (7時半ごろ) には、足に力が入りそうだったので
2人がかりでトイレをさせて、まずはひと安心。   ダンナ君、行ってらっさ~い。



その後、ワンごはんの準備を始めたら反応し始め
スローペースではありましたが、ごはんは完食。


自分が朝ごはんを食べる間は、ダイニングテーブルの横に寝かせて様子見。

そして8時半ごろになると、顔に寝ぐせを付けながら、頭を上げる元気が出てきました。



その後は、まあまあ安定した状態が続き…



お昼前には…



ということで、昨日とは打って変わって、緊張感のある午前中を過ごしたワケで…


ん?




まあ、そう言わんと…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿