2018年1月26日金曜日

遠い昔のことのよう

過去を振り返ったり、懐かしんだりするのはまだ早いんですが、ほんの少し前まで
そう、ほんの1ヶ月ちょっと前までは、離れた場所でごまの絶叫が始まっても…



立たせさえしてあげれば…



自分の足で歩き、自分の意思で行きたい所へ移動できたごま。



そして、再び絶叫が始まっても…



立たせてあげたら、意思表示もできたし…



完全に他人事の…



まめの横を通過して…



自分の足で回遊動線を1周することができました。



ときどき、ズッコケてましたけどね…(^^;)



こんなふうに、ごまが家の中をヨタヨタ歩き回っていたのが、遠い昔のことのようです。


まあ、ほんの1ヶ月前と言っても、それはあくまでも人間時間。

犬時間で考えると、半年以上前に相当しますからね。


その間に、自力歩行も自力排せつもできなくなり、移動のほとんどは敷物とセット。



そして分離不安の傾向も表れているので、少しでも私が側を離れると…



ガン見… そして絶叫が始まる場合も…


飼い主冥利に尽きると言えばそうなんですが
私がトイレに入ってるときに絶叫するのは、やめて欲しい…(^^;)  落ち着かないのよ~


ま、これまでも色んな変化があったし、これからもまだまだ色んなことが起こるでしょうけど
まめに癒してもらいながら、頑張って…



相変わらず、他人事だな。。。  まめも、いつか行く道やで~

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿