2018年1月12日金曜日

寒い朝に昔を懐かしむ

朝からヒーター前で放心状態のまめ。



それもそのはず。



数センチですが雪が積もりました♪


おいおい、まめ。

まさかヒーター前で、寝てしまうんじゃないだろうな?



ちょっと雪が降ったぐらいで、軟弱な…



無理に雪道を散歩して、こけて怪我でもしたら、ごまの介護に支障が出るので
今朝の散歩は勘弁してもらいましょう。 ← どっちが軟弱やねん?


まめがヒーター前で暖をとる一方、絶叫ごまゴンは寒いキッチンの床の上…(^^;)



私が台所仕事をする間は、足元に置いて絶叫対策です。

このようにリラックスしている間はいいんですが…



顔を上げたら警戒が必要。



最近はキッチンが第2のベースキャンプになってきたかな。

そして、ごはんをこの場所であげることも。



ダンナ君がいるときは、ごまの相手をしてもらったり移動のサポートをしてもらえますが
私ひとりのときは、ワンごはんを作って、そのままここであげるのが楽ということに気付きました。


それにしても…

大みそかの朝に食事拒否をしたときは焦りましたが、その後は食欲全開で毎回完食です!



目が真剣すぎる…(^^;)

残り少なくなってきたら、食器を傾けたりスプーンで集めたりと介助してあげるんですが
それでも口からポロポロこぼしてしまう、おじいちゃん。 



さて。

朝はヒーター前でぬくぬくだったまめですが、日が差してくると…



結構なことで。。。


さて。 ← 2回目


せっかく雪が積もりましたが、庭で遊ぶことも無く…

昨シーズンはこんなふうに、2匹ではしゃいでたのになぁ…



と、寒い朝に昔を懐かしむ飼い主なのでした。。。 

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿