2018年1月20日土曜日

要求吠えと徘徊サポート

朝からベースキャンプでくつろぐ2匹。



まめ~、ちゃんとごまの面倒見たってな~。



と言っても、ごまが静かに寝てるはずもなく
私がキッチンへと向かい洗い物を始めると、お約束の要求吠えがスタート!


うるさいのでキッチンに連れてこようかと思いましたが
最近はすぐ近くに連れてきても吠える傾向が出始めたので、とりあえず私がごまの所へ。

すると…



一瞬静かにはなりますが、離れる → 吠える → 近づく → 黙る の繰り返しになるので
とりあえず起き上がらせて、ハーネスでサポートしながら家の中をウロウロ。



水も飲んだし、トイレも済ませているのに、なぜか外に出たがるごま。



なので扉を開けたんですが…



ごまはデッキへ出る気なし。 代わりにまめが張り切ってデッキへ…(^^;)

まめを呼び戻し、動く気が無いごまをUターンさせて家の中をウロウロ。



そして、ベースキャンプへ戻ると、まめが先回りしてました。



ごまを寝かせると…



まめが添い寝♪



だからと言って、これで静かになることもなく
よく持って2~3分、ひどいときには、私が背中を向けただけで吠え始めることも。


こうなったら、とことん付き合うしかありません。

吠えるたびに家事の手を止め、起こして歩かせて、ベースキャンプへ戻って寝かせて…


そんなことを1時間半ほど繰り返し、ようやく部屋に静寂が訪れました。




こっちのセリフやっちゅうねん! o(><;)o 
 
 
まあ、ごまにとってはいい運動ですし、私にとっては腕や足腰の筋トレになりますが…
 
毎日これを繰り返すのは、正直ちょっと大変です…(^^;)  でも、頑張る!
 
Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿