2018年1月25日木曜日

寝起きの問題、寝過ぎの問題

今日も起床時、調子が悪かったごま。

起こそうとしても、四肢をダラ~っとさせたまま反応せず
結局30分近く朦朧としたまま、私の足元で寝転んでました。


寝起きが悪い日の間隔が、2週間→1週間→1日と、どんどん短くなってます。


寒さと関係してるのか?とも思いましたが
ごまのために、ひと晩中ず~っとヒーター付けてるので、寒さはあまり関係なさそうだし…
そのせいで、ガス代がひと月3万円…( ̄∀ ̄;)


今日みたいに調子の悪い朝が、徐々に増えていくんだろうなぁ。
って嘆いたところで、見守るしかないんですけどね。



さて。


この冬一番の冷え込みとなった今朝。

7時ごろに出張のダンナ君を駅まで送って行ったんですが、そのときの気温がマイナス6℃!

そりゃ、全国を見渡したら、もっと寒い地域はいくらでもあると思いますが
このあたりでは、なかなか経験できない気温でした。


そして今日も真冬日の予想なんですが…

外の寒さなんか関係なく、日の当たる室内で、毛布を掛けてもらって寝る軟弱犬が2匹…(^^;)



どれどれ、ごまの様子はどうだ?



あ、ごま頭上げた。



せっかくなので、復活した顔を皆さんに見てもらい…



なんでそうなる?



次はまめの様子を…



だめだこりゃ。

と、2匹の様子を観察したのが、ちょうど12時頃のこと。


それから約1時間。

ひたすら寝続ける2匹を再度観察しようと、カメラを向けたら…



まめがモゾモゾ。



そして伸びたまま…



一瞬で遠い世界に。



目開けて寝ないでください。

そしてごまは…



白目向いて寝ないでください。

以上、我が家のワン達の、寝起きの問題と寝過ぎの問題をお送りしました。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿