2023年12月24日日曜日

徐々に慣らす作戦

こちら本日お昼過ぎの我が家の様子です。


年末の忙しい時期にそんなにくつろいでてイイのか?って感じですが
今日は朝から年賀状を完成させたので、まぁヨシとしましょう。

そういう私も忙しい時期にブログを更新中(笑)。

さて、ここからが本題。

カレンが毛布にくるまっております。


その横には素の状態のホークの姿が。


なので、ホークの隣に座ってヨシヨシしながら…


そぉ~っと毛布を掛けたら…


速攻で逃げられました…(^^;)


毛布があまり好きじゃないのか? あるいは慣れてないだけなのか?
ホークの本心は分かりませんが…


とりあえず全身に毛布を掛けるのではなく…


徐々に慣らす作戦を実行中。


まぁ全身毛皮に包まれている犬に毛布が必要か?という話もありますが…


ペラッペラのカレンには必要だな(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. クリスマスがやってきて今年も残り少なくなってきました。
    暖冬のようですので助かります。

    ホークくんは毛布は暑いのかも?
    それに訓練所ではねぇ~

    カレンちゃんはすでに毛布姿がバッチリ!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      今まで訓練所で毛布なんて知らずに過ごしてきたので
      戸惑いがあるようです。

      去年の冬も同じようなことして
      結局毛布を受け入れてくれなかったので
      多分ホークに毛布は無理でしょう…(^^;)

      削除