2023年12月21日木曜日

病院納め

緊急事態が発生したら話が変わってきますが
昨日のカレンの通院で今年の病院納めとなりました。

こちらは昨夜のカレンになりますが…


病院で疲れたと思うので大サービスしてあげました♪


さて、昨日の診察結果ですが可もなく不可もなく小康状態が続いております。

前回の診察時(11月15日)同様、左目は膜も色素沈着もほとんどなく
右目はうっすらと膜(白点)があり少し色素沈着もある状態。

カレンがかかった「慢性表層性角膜炎」という目の疾患は
一度罹患すると完治することはないので、一生付き合うしかありません。

幸いカレンは弱いステロイドの目薬で症状がコントロール出来ているので
飼い主的にはそれだけで大満足。

なので症状が悪化しないように、この澄んだ瞳が濁らないように
そしていつまでもカレンの目が見えるように…


これからも頑張って目薬生活を続けたいと思います!

さて、このままではホークの出番がないので
写真を撮ろうとしたらハウスで引きこもり中。


ハイ、そうします…(^^;)


さてさて、気が付けば今年も残すところあとわずかなんですが
新しい年に向けてまだまだやらなければならないことが…


私も犬になりたいっ! 

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんは小康状態を維持しているようでよかったです。
    私の緑内障と同じで一生目薬とお付き合いですね。

    あらら。。。
    カレンちゃんは毛布を。。。

    私も同じです。年末年始の気疲れもなくzzzz。。。と
    眠りたいで~す。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      目薬をちゃんとサボらずに続けて
      症状が悪化しないことを願うばかりです。

      今年も残すところあと10日!
      気持ちは焦るけどダラダラ過ごしてます…(^^;)

      削除