2021年1月4日月曜日

この年末に覚えたこと

ソファの上は、まめのメインの居場所のひとつでもあり
それと同時にカレンの手が及ばない安全地帯でもあります。


そしてカレンも自分からソファに乗ろうとしませんし
いつか乗るようになれば、それはそれで上手にシェアしてくれればと
特に禁止するわけでもなく、これまでやってきました。

が! 年末のある日のこと。

私がソファに座っていると、カレンがスッと寄ってきて…


おそらくカレンにとって犬生初のソファだと思われます。

なので表情の硬いこと。


もちろん私がソファから離れたら、カレンも…


動かへんのか~い!

しかも…


そのまま寝るんか~い!

またまた、お座敷シェパ度がアップしたな。

その横ではまめが…


不満気な表情を見せております。


まぁすぐに、いつものポジションに戻りましたけどね。


別にカレンがソファに乗ってもいいけど
やっぱりこの光景の方が安定感がありますね。


カレン、特にソファ禁止にしやへんから
乗るときにはまめのジャマにならんように
乗る場所とタイミングをちゃんと考えて、なんたらかんたら…


人の話聞いてないな。

ということで、年末にソファに乗ることを覚えたカレンのお話でした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、おめでとう!かしら?
    ついにソファの心地よさを経験しましたね。
    いつも不思議に思っていました。

    まめちゃんと仲良くソファを楽しんでね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ようやくソファの心地よさを経験したカレンですが
      早くも調子に乗り始めています…(^^;)

      そんな様子、またお届けしますね~!

      削除