2021年1月21日木曜日

テレビを見る犬

タイトルまんまの内容になりますが…

昨日の夕散歩後、ワンごはんの時間までまで少し間があったので
録画していたNHKの「プロフェショナル」を見ることに。

災害救助犬の訓練士さんがテーマの番組だったので…


もちろんテレビからは犬の声が聞こえ、画面には犬の姿が映ります。


カレンにとってはそれが不思議なようで…


テレビにくぎ付けになっておりました…(^^;)

その後もテレビから離れたものの、正座?しながら見たり…


またまたテレビに近寄ったり…


そんなことを繰り返したのち…


ようやくコングで遊び始めました。


カレン、テレビはもうエエの?


とか言いながら、ソファに座る私の横にやってきて…


最後まで番組を見ていたカレン。

さて、そのころまめは何をしていたかというと…


散歩でしっかり歩いた後だったので…


グロッキー状態でしたとさ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. はい、私もエイトちゃんのことが気になって、その番組観ましたよ。

    カレンちゃんも興味あって、ママさんと観たのですね。
    ママさんの心の中はきっとエイトちゃんのことでいっぱいだったでしょうね。

    まめちゃんはうんとお散歩したので、zzzzzが一番です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ご覧になりましたか!
      隣にいるのはカレンでしたが「こんな風に頑張ってたのかな…」とか
      エイトのことたくさん思い出しました。

      まめは寝てばかりなので、カレンに主役の座を奪われてますね…(^^;)

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    お久しぶりです✨(*^^*)
    我が家の龍もそうでした、というよりテレビに突進して行きまして、画面をガンガン前足で叩き、時にスイッチに触れ、あっ❗消えた(*゚Д゚)なんて事も良くありました、カレンちゃんのを見てとても懐かしく思い出しました( o´ェ`o)

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      テレビに反応するわんこって結構いるんですね。
      カレンみたいにガッツリ反応する犬を見たのは初めてなので
      結構新鮮でした(笑)。
      ちなみにバラエティーとかドラマには興味ないようです。

      削除