2021年1月30日土曜日

どっさり購入

荷物が届きました。


わんごはんの食材の冷凍馬肉ミンチがど~んと15キロ届きました。


興味津々のカレン。


一方まめは至って冷静。


荷物が届いたらすぐに500g×30袋を冷凍庫へ移す必要があり
しかも単に移すだけでなく形を整えながら移す作業になるので…


指先が凍えそうな作業をせっせと…


残りわずかというところで、その手があったか… と気づきました…(^^;)

さて、作業が終わり冷凍庫もお腹いっぱいのようです。


これから約2カ月かけてこの馬肉ミンチを消費…


しませんっ!

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. カレンお嬢ちゃん、荷物が届くと興味あるのですね
    馬肉ミンチの香りにつられて
    お座りしている姿が本当にかわいい~

    これはお野菜などと一緒にご飯になるのですか?

    カリカリフードもあげますか?

    カレンちゃん、体重増えてきたかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      普段見慣れていないものには、何でもかんでも興味を示すカレンです。
      我が家は完全手作り食で、白米、野菜、肉類がベースです。
      体重は少しずつ増えているようですが
      なかなかペラペラボディから脱却できませんねぇ…

      削除
  2. オルオル母2021年1月30日 22:54

    やっぱり
    犬食材専用冷凍庫、
    あると良いですね

    馬肉とか鹿肉とか定期的に食べさせたい
    のですが、
    ある程度まとめて取り寄せないと
    もったいないですし
    そうなると冷凍保管スペースが必須

    しかし
    我が家は家が狭すぎて
    置き場所が確保出来ない…

    それなのにいるのは大型犬(笑)と云う

    返信削除
    返信
    1. オルオル母さん
      コメントありがとうございます。

      冷凍庫があると便利ですよ!
      犬食材に限らず何でもかんでも「とりあえず冷凍」が出来ますからね。
      まとめ買いのおかげで家計がかなり助かってます(笑)。

      削除