2021年1月12日火曜日

庭が白くなりました

朝5時半過ぎ、いつもと同じように「さっぶ~」と言いながら散歩をし
帰宅後はダンナ君のごはん → ワンごはん → 自分のごはんを済ませ
8時過ぎにカーテンの間から外を見ると「ゲッ!雪降ってる!」でした。

ではでは、写真撮影&ワントイレを… と2匹を外に出しましたが…


デッキから下りようともしないまめ。


情けない顔でトイレに座り込むカレン。

そして、様子を見に来たダンナ君が扉を開けると…


私を置き去りにして…


速攻で入って行った薄情な犬たち。

で、8時過ぎの庭の様子がこちら。


この時はまだ「うっすら」という感じでしたが、約2時間後…


けっこうしっかり芝生に雪が乗ってきました。

そして、この写真を撮ったタイミングで再びワントイレに挑戦すると…


まめは…


トイレ前の儀式ののち無事済ませてくれました。


入る気満々だな。

そしてカレンも…


このあと無事に済ませて…


2匹そろって入る気満々。

私も入る気満々だったので速攻で撤収しました(笑)。

さて、いつもなら昼間は裸族で過ごすまめですが
雪も降ってることだし、今日は服を着たまま過ごしてもらいましょう。


暖房があるので、室内の気温はいつもと変わらないんだけどね。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 初雪ですね。

    こちらは関東南なので、霜は最近おりていますが、まだ雪は。。。

    お二人さん、寒いときはお外のトイレはおっくうですね。

    室内で、のんび~り過ごすのは人間と同じです。笑

    まめちゃん、洋服お似合いですよ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ちらほらと雪が降ることはありましたが
      ここまで庭が白くなったのは、この冬初めてです!

      寒い日のトイレは犬だけでなく人間もおっくうで
      心の中で「早くしてくれ~」と思いながら見守ってます…(^^;)

      削除