2021年1月31日日曜日

短すぎた贈り物

エイトが生きていれば今日はエイトの11歳の誕生日。

ちょうど1年前の今日のブログ『神様からの贈り物』の中で

「大型犬は10歳を過ぎたら、そこからの時間は神様からの贈り物」
と書きましたが、そう書いた日から2か月ちょっとで
エイトが旅立ってしまうなんて頭の片隅にもありませんでした。

まめは4年以上も神様から贈り物をもらい続けているのに
エイトへの贈り物はあまりにも短すぎたんじゃないか?

1年前に10歳の誕生日を迎え、11歳の誕生日も…


このようにまめと共に過ごしながら…


穏やかに迎えられるものだと…


何の疑いもなく思っていました。

どうでもいい話ですが、改めて写真を見返すと
カレンよりお座敷シェパ度が高かったような気が…(^^;)

今ごろ空の上で大好きなボールをくわえて走り回ってるのかな?


叶わぬ願いだと分かっていますが…


エイトに会いたいな。。。

※写真は全て昨年1月に撮影したものです。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 10年過ぎたら神様からの贈り物ですか?

    シェパの寿命は12歳とか?
    我がやは、12歳半なので、一日ごとが貴重な贈り物ですね。

    エイトちゃん、好きなボールをくわえて、走り回っているかしら?
    お誕生日にはママさんの夢にちゃんとあらわれてね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そういう言い伝えがあるようです。
      シェパの寿命は12歳ですか。
      エイトは届かなかったけど、カレンには頑張ってもらわねば!

      残念ながらエイトと夢で逢えませんでした。
      爆睡していたとも言う…(^^;)

      削除
  2. 自分も会いたい、、エイトちゃん、、「涙」

    返信削除
    返信
    1. lepalacelondonさん
      コメントありがとうございます。

      ですよね。会いたいですよね。
      写真を見て我慢してます。。。

      削除